IMG_0973
タミヤの接着剤っすね。昔からプラモはどれでもこれを使います。左がこの前買ってきたもので右が昔に買ったもの。ガンプラ作るにあたり接着剤まだあまってたよなと確認せずに作り始めたのですが使うときになって押入れにしまってあるプラモ工具たちを掘り出しあったあったと接着剤見たらビンの中でカッチカチに固まってました。中の溶剤が飛んでそうなったみたい。しっかり蓋はしめてもだめなときはだめなようです。でなぜかまっ黄色。タバコってわけじゃないんですけどね押入れなんで。まぁいい保存場所ではないんでね。
と驚いたというかそういえばこれってぜんぜんデザイン変わらないねと。細かくみると文字の間隔とかかわってますがおおまかなものはかわらず。けど古臭いわけでもなく完成されたデザインなんだななんて。
そしてひさしぶりに嗅ぐこのシンナー臭。ニオイに敏感は敏感なんですがニオイにより思い出すことって多いんだなとちょっと前に思ってたりしました。そしてこれのニオイが嗅ぐことによりいろいろと思い出すことも多かったです。
まぁこのビンひっくりかえして大惨事とかそんないらないひどいことですけどね思い出すのはw
ついでにプラモは接着剤の乾燥待ち中。というか乾燥待ち短すぎてためしにけずったらおもいっきりヒケた・・・
まぁなんとかします。