DSC_2482
ちょこちょこと注文したものが届く日々。全部同じところで一気にがいいよねと後悔しても遅いですが今日もひとつ届きました。写真のダンボールみてわかるとおりのアマゾンさんから。発送のメール見てアマゾンさんと合わさると悪い評判が多い某配達業者じゃなかったので安心してたんですが配達のあんちゃんが来て「これ大丈夫っすよね?」といきなり言われる。
なにが?と思ってダンボール箱みると写真のようになってました。なんだ穴があいてるのか〜。なんだじゃないよですねw
「大丈夫だと思いますよ」とさっさとハンコ押して終了。信じられないでしょ〜これで終わるのよ俺。
DSC_2483
中のものにしてはかなりの過剰包装だったし穴の位置的に商品にはあたってないだろうし穴からのぞいたら大丈夫そうだったんで大丈夫ってことにしました。見た目大丈夫でも最悪故障してたらアマゾンに返品でいいんで。いいのかわるいのかアマに返品になれてるもので。てことで中身なによってことよね。

DSC_2484
CORE i3 2100です。はいCPUですがなにか?
「信じられない」って言われましたが中身CPUで箱に大穴あいて文句ひとつ言わず配達のあんちゃん返しました。一応ですがビニールやぶれてますがこれは穴の影響じゃなく俺がやぶったもの。ビニールには傷ひとつなかったんで穴をあけた原因のものが商品にはふれなかったのでしょう。
これくらいのリスクは想定済みではあるんでって想定の範囲超えてるだろってな。普通なら口論ですが俺はこれでいいのでいいのよ。

ここに書くことでなく直接言わないといけないことなんでしょうがさすがに第一声「大丈夫っすよね?」はどうなんでしょうと。客商売もしてたものとしては正直信じられないです。だれがやったのかはわかりませんがまずあやまらないと。そしてせめて中身の確認は一緒にしましょうよ。で見た目に異常がなくてももしものことがあったらここに連絡をして自分は○○ですのでどうのこうのって無いとだめでしょう。
忙しいのはわかります。自分には配達業は特に無理なんで苦労はよくわかります。しかし少しであれ配達業であれ人と接するんだからこれはないでしょうと。仕事してる人にはたくさんの人の一人かもしれないがもらう人はそうでは無いんだから。急いでいるならこそ流しちゃだめなんだよ。
とグチグチいうなら直接言えってね。自称人見知りなんで無理っすw

ということで箱がこうなったのが俺の配達物で運がよかったねと。ここ見ることは無いでしょうが他の人にはこういう対応はしないでほしいなぁってのが願いかな。
てかこれ何させばこうなるの?ってのが一番の疑問。かなり先端が鋭いものじゃないとこういう風に穴だけあくってのはならないと思うのよな。太いものならもっと箱がつぶれると思うし。
というよりどういう状況になったらこうなるのやら。箱をぶんなげた先にバッファローマンがいてハリケーンミキサーでもくらったのかな。そっかバッファローマンか1000万パワーだからしょうがないね。

とここまで箱壊れてたら直接配達の人にいろいろ聞きましょうね。そのまま返すような俺みたいなことしちゃ絶対だめよ。半分ブログネタのためにそのまま返したろ?って。まぁなきにしもあらずだが本当にネタにしたいなら口論してますw
個人的に一番ショックなのは悪い評判じゃないほうの会社でこうなったこと。通販はどっちかから絶対くるといっていいのでどっちの会社もだめとなっちゃうと通販の怖さが倍増てね。そしてもうひとつのパーツもこの会社が発送ってなったとメールが届く。また穴あいてるとおもしろいんだけどな。