イメージ105
2011/12のメゼポルタ・クリスマス2011が初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html
ガウシカラデン
勇猛なる角x10

ガウシカベルタ
鋼龍石x3ガウシカの角x10雪獅子の鋭牙x5

ガウシカアヴス
氷冷袋x5草食種の重角x5牙獣種の鋭牙x7

ガウ・グユル
氷雪樹の新芽x10古龍種の顎x4古龍種の特上皮x5

画像1
氷麻痺の大剣。最終強化で攻撃力そこそこ。属性値どちらもそこそこ。スロ2で親方印。今の大剣に求められているのは一発の威力。そういう意味で攻撃力はすこし物足りないがそういう使い方でないのならばバランスがよくてだれでも使いやすいはず。ラーあたりでわいわいとやるにはいい武器なんじゃないかしら。強化素材も難しいってわけじゃないですしいい氷大剣ないっていうなら強化するのはあり。最終強化以外も作れるランクでは悪くない氷大剣になってるのでランク低いかたにもいいものかと。

イメージ107
ということでトナカイというかガウシカがソリに乗ってるっていうデザイン。武器だすとソリの上をガウシカが動きます。でなんかいろいろと鈴の音とかします。
けっこういいデザインですなと。クリスマスっぽさもだしながらちょっとしたインパクトもありで。そんなことでそれなりに使えデザインもいいので取れるときは取っておきましょう。
2011/12