イメージ260
2010/4のイベント「チャレンジ!ラージャン」が初登場のハンマー。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2942.html
怒!金獅子インパクトはラージャンブレイカーから強化。
2012/1に激!金獅子インパクトへの強化が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5156.html
ラージャンスタンプ
凶暴そうなアレx3トロピカルツリーx3金獅子の黒毛x3

ラージャンストライク
金火竜の堅殻x4金獅子の尖角x2龍殺しの実x6

ラージャンブレイカー
轟竜の堅殻x6金獅子の尻尾x2龍木x6

怒!金獅子インパクト
牙獣種の剛爪x4黄金の毛x7神龍木x4

激!金獅子インパクト
イカしたハンマー×3古龍種の骨×5古龍種の特濃血×5

画像16
ということで毛の色が金色になりこういう性能に。激!金獅子インパクトは数字だけみれば雷ハンマー最強のひとつに。剛武器並みの攻撃力で会心45%(白ゲ補正で50%に)ついでに親方印でゲージ悪いわけじゃなく隙がない武器。
しかしラージャンスタンプのところで書いたようにネックは特殊Aのリーチ。これさえ使いこなせれば最強ハンマーの一本っていえるのかもだが俺には使いこなせません。

イメージ262
イメージ268
ラージャンスタンプからついてる人形の毛の色が金色に変化。怒り状態のラーってことなんでしょう。イベント武器で強化して見た目が変化する武器は少ないというかこれだけかな?なんで楽しいですね。
けど個人的には強化でというよりタメたときに毛が金色にってギミックのほうが楽しかったのになと。
リーチ特殊Aについてはラージャンスタンプの記事を読んでください。まぁラー人形がもってるハンマーにしかあたり判定がないので軌道がとっても違和感があってとても当てづらいってことです。
イベント武器取って終わりって人もいるでしょうが見た目変わりますので強化してあげるのも悪くないのかもです。
2011/12