イメージ367
2012/1の「2012年 狩り初め」が初登場のハンマー。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5141.html
羽子板ハンマー
お年玉【辰】x10

羽子板ハンマー【瀑】
呑竜の皮x12蛮竜の爪x8ブルックの頭x2

羽子板ハンマー【縛】
飛竜種の棘x25蛮竜の上鱗x5山水晶x2

羽子板ハンマー【爆】 (親方印)
美麗な突き羽根x10古龍種の牙x3古龍種の剛爪x6

画像1
水麻痺のハンマー。水麻痺のハンマーは貴重な存在。攻撃力、属性値とも低くは無く数字だけみれば悪くないのだがゲージが匠つけても青ゲージ止まり。さすがにハンマーで青どまりは無いね。
親方印前のならHR100上がりたてには素材は簡単なんで悪くないのかなぁ。けどゲージがね。正直いらんわ。
HC化すればまだというのもあったがこれもいまのところHCの追加はなし。

イメージ369
つーことでグレンゼブルがモチーフの羽子板。羽子板でハンマー?と思ってたのですがなんか太いです。羽子板というよりお土産にある将棋の駒みたいに見える。見た目的にもうーんかなぁ。
2012/12