DPP_0001
ガソリン入れないといけなかったので暇そうにしてるガキんちょどもつれてスタンドへ。カードに変えてから払うと2円引きなんでいつもようにカードを買いに店に入ると「ご自由にお持ちください」と写真のドラゴンの貯金箱が。ガキんちょと俺の人数分いただく。なんでこれ上目づかい?って思ったが「お金いれて♪」ってねだってるてことか。そういう態度だと逆にいれたくなくないな。と貯金箱使わないのよな。1日100円入れればひとつきで3000円なら最初から3000円通帳にぶっこむ派なんで。
でちょっとほしいものがあったのでホームセンターへ。1/3の開店直後の10時ごろはさすがにすいてるねと。ガラガラの店内に入ろうとしたら「どうぞ〜」とハンガー渡される。新春祝いってことなんでしょうがなんでハンガー?と。というよりハンガーもって店内ブラブラってきつい。どうもっていいのかけっこう迷うので。
と合格祈願とか書いてあるのでハンガーで合格祈願?となんかいろいろと疑問をもちつつ帰宅。でだいぶ時間がたってブログ用に写真とって気づく。このハンガーは表面に毛があるんで服がづれづらい。てことでタイトルにもあるように福(服)が落ちにくい。で落ちにくいもかかって合格祈願。
そっかハンガーでも縁起物になるのか。日本人らしいというか日本だからって感じがするの。そんなことはどうでもよくちょうどハンガーほしかったんで新年はじめに得したなってのが素直な気持ち。