DSC_2795
つーことでこの下に上がってますが新マウスを買ったのでMX-Rの役目は終了。なんだかんだ2年は使ってないのよなというより左クリックがほぼおかしくなってから半年以上がんばって使ってたのでもういいだろうと。サイドボタンでドラックをがんばってしてましたもんで・・・
耐久性以外は本当に最高といっていいマウス。何個もストックしてる人がいるのもわかりますね。けどなんでこんなに耐久性が無いのと。美人薄命ってことかね。このRの形のままで5年はチャタらないってマウスあったら2万くらいでも買うのにというよりなんでマウスにはリベルタッチやリアルフォースみたいな日本製の高耐久で高級なってのが無いのだろうか。というか実はある?有線でもいいのでゲーマー用ってわけでなく業務用みたいなマウスあればほしいのに。富士通さんとか作ってくれないかしら。企画とかだしまっせ俺。なんてね。なにはともあれMX-Rお疲れ様でした。もうひと仕事あるんでがんばってね。

とそれよりも新しくかったフラッシュでけっこうてんやわんや。ブツ撮り楽にするために買ったが思い通りにできずで前より時間かかってるという。2灯同時フラッシュ使えるようになったがその分設定も2倍というかそれ以上でもう頭が痛い。いろいろ思い通りにするには根本的な撮影場所も変えないとだし機材も増やさないと・・・
まぁ写真なんてそんなもんだけどさ新しいことやるというか新しい機材ふやせばもっといろいろ増やさないとだめってね。それがいわゆる機材沼ってな。そしてライティグの奥深さというかウザサに嫌気がw
いや実際は楽しいんですけどそればっかりやってるわけにもいかないのでね。と昨日1更新しかしてないのはそんな理由があったり。そんなことでなんとか今月中にはライティングのセッティングの落としどころを決めたいものです。