DSC_2576
なでしこジャパンの澤選手が見事バロンドール受賞でおめでとうございます。女子とはいえ日本人がバロンドールなんて想像もしなかったですね。子供の時にサッカーもしてたのですが女子もちょこっといまして「女子がサッカー?」ってことだったのよな。そんなときから○○年がたちこうなるとは。
これを機になでしこリーグがもっと大きくならないかなぁと。女子のサッカーリーグの世界最高峰ってのは正直ふわふわとした感じ。男子のJ1とは言わずJ2くらいの資本のチームが数チームできてくれれば一気に世界から優秀な選手集めることもできると思うのだが。
けっこうなビジネスチャンスだと思うのだがまぁむりか。せめてINACみたいなチームがもう一個か日テレが本気だしてくれればなと。それか読売資本にもどるとか。今のなでしこリーグがあるのはあのときのバロンドールだったなんて数年後だったりもっと先だったりに言われてるとうれしいことですな。