IMG_1071
2011/12/31の日記に書いたのですが俺が使ってる標準ズームのAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのズーム機構がおかしくなって44mmまでし回らなかったのですがなぜか今日いや昨日か触ったら55mmまできっちり回るように。何も特別なことしてないんですけど直りました。しいてやったことといえば違うレンズ使うために交換してバックにしまっただけ。カメラバックの中に小さな職人さんがいて直してくれたんだね♪ それかツンデレなレンズで「壊れて私のありがたみがやっとわかった?わかったようだからそろそろ戻ってあげる」みたいな。
実際はレンズ先端への衝撃でたしか壊れたのでレンズをバックに置いたときの下からの力でうまいことギアがはまったてことでしょう。なんにせよ直ったことはいいこと。これで新しい標準ズームを買うことはしなくてもいい。いや実際はこれでは満足できないので新しいのほしいけど今年買う予定はなかったんで。昔からの予定通りのレンズ購入計画に戻れそうです。いろいろと予算がきつかったのでちょっとほっとしました。最低2万くらい吹っ飛ぶ予定だったんでね・・・
なにはともあれ年初めからいいことですってそのまえにあんたが雑にあつかってるからこうなったのにってね。いいんですポジティブにポジティブに。なにごともそう考えるほうがいいことも多いさ。