DSC_3110
ども互換バッテリー大好き人間です。そろそろスマフォにするか〜といろいろと調べながら悩んでましたがいろいろな懸念がどうしても払拭できないのでもうちょい待とうと今使ってるガラケーW64Sのバッテリーを買い換えることに。
W64Sのバッテリー64SOUAAの互換バッテリーはロワジャパンのSO02というもの。
HP http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2242 
一個480円。ちなみにauショップで64SOUAAを購入すると1470円。ポイントだと1400ポイント。
auHP http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=801&dispNo
そんなことでちょろちょろ書きます。
DSC_3111
ロワジャパン SO02-T 適合機種
ドコモ 
SO905i SO905iCS SO905ICS SO903iTV SO903i SO902iWP SO902i SO704i SO703i SO702i
SO505is SO506is SO506iC premini-IIS premini-II
au
URBANO MOND S003 URBANO BARONE BRAVIA(R) Phone U1 S001 W64S re W62S W61S W51S W52S W53S W41S W42S W43S W44S W32S
けっこう多くの機種カバーしてるのですね。一応全部ソニエリ製の携帯。携帯はソニエリを使ってることが多いのでなぜかここに俺が使ってた機種が3つ入ってるという。バッテリー容量は純正と同じ。

DSC_3112
見た目というか大きなデザインの違いはなし。けど純正のほうが作りはいい。そして毎度毎度のロワジャパン製のはシールの貼り方が雑。本体に入れる前にシールをよく指で張ったほうがいいです。ちょっときつくなってしまうので。
数日使ってますが何も問題は無し。数年使ったものよりは電池は持ってます。さきほど価格書きましたが純正でもそんなに高くないので純正買ったほうがいいかもね。そしてポイントあるんだとポイント使って買えるので実質無料で手に入れられますし。バッテリーはなんだかんだと純正に互換は絶対に勝てませんので信頼性とかは。
じゃーなんで互換買ったのといわれそうだがauショップに行きたくなかったのとブログネタさ。携帯の互換バッテリーにも興味があったんでね。個人的にはロワの互換バッテリーで問題でたことないのれあんまり心配しないで買っていただきたいかなと。
他の携帯の互換バッテリーもあります。探すときは自分の「携帯の機種名 互換バッテリー」で検索すればでますので探してみてください。
2012/4