画像3
2012/4の「黒き因縁を打ち砕け!」が初登場のハンマ。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5503.html
黒鎧鎚
未熟な黒甲殻x10

黒鎧鎚【熱】
黒鎧竜の頭殻x1黒鎧竜の堅殻x5爆炎袋x2

黒鎧鎚【爆】
飛竜種の重頭x1飛竜種の重骨x3発火袋x2

黒鎧鎚【怒】(親方)
重厚な黒堅殻x10古龍種の珠x2古龍種の厚鱗x6

黒鎧鎚【爆】

黒鎧鎚【業】(HC)
出土した黒重殻x10武具職人魂【幸】x9黒鎧竜の頭殻x2

画像2
黒鎧鎚【爆】からHCか親方印のどちらかへ強化できます。極長の火属性ハンマー。極長ハンマーのなかでもトップクラスの性能。火が効くのならかなりいいかと。ただし問題はリーチ。ハンマーのリーチ武器は本当つかいづらい。どうも慣れないのよね俺は。そんなことで使いこなせればよい武器だしだめならだめだめに。まぁこのごろのイベント武器はそれなりに簡単につくれるHC武器という意味もあるんでハンマーのHCがほしければ素材集めてみるのもいいのではないでしょうか。

46+
イメージ1588
昔からある祭り武器の大鎧鎚の黒グラバージョン。黒のほうがかっこはいいのかなぁ。
2012/4