イメージ1672
2012/4のイベント「やんちゃな暴れん坊」が初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5525.html
火属性のヴォルノボリ大剣はこちらへ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1327804.html
ヴォルノボリ大剣・水
ヴォル人形【水】x10

ヴォルノボリ子鯉・水
紅溶岩竜の牙x3溶岩竜の堅殻x4翠水竜の上ビレx2

大海剣ヴォルノボリ
魚竜種の特濃血x3魚竜種の上ビレx3貯水袋x2

大海王ヴォルノボリ(親方印)
ヴォル人形【赤】x10古龍種の舌x2古龍種の厚鱗x4

大海剣ヴォルノボリ

大海神ヴォルノボリ(HC)
ヴォル人形【白】x10武具職人魂【荒】x7紅溶岩竜のヒレx4

画像1
水大剣ですな。性能はまぁ普通に強いっていうレベル。水大剣となると太公望、蛟竜がありますからね。そこがぶっとんでるので普通に強いって感じでは見劣りしてしまうのよね。レアも蛟竜は7と低いですしなんともねーと。けどHC武器では貴重な水大剣ってことなのかな。てことでレア4水大剣としては最強かしら。韋駄天がんばってるって人はもっておかないとのちのちきついときがくるかもです。というか武器の名前がもうややこしくてなんとも。親方ヴォルノボリ、HCヴォルノボリってでもしちゃえよもうわけわからん。

イメージ1673
イメージ1674
てことで前にあったヴォルノボリ大剣の色違い。たしかこいのぼりのところの色が違うだけちょっとさわやかな色になりました。毎年毎年ふえていくんじゃないだろうな。火、水、氷・・・とかって。なんかいろいろこわい。
2012/4