イメージ1896
2010/8の8.5でたしか初登場の長期開催イベントの太刀。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3433.html
F1でスネルローエン、F4でクリュエルが追加。
キラビートルは生産で4950匹。スネルローエンに強化で1650匹、クリュエルに強化で1650匹。スネルローエンまでで6600。クリュエルまでだと8250匹必要。
ヴィッテス
斬硬玉x99

ヴィッテス改
棘竜の上鱗x10火炎袋x10ユニオン鉱石x10

スネル
棘茶竜の尖角x5火炎袋x10古龍骨x10

スネルハイドゥ
甲殻種の堅殻x10発火袋x10飛竜種の濃血x10

スネルローエン(親方印)
極焔珠x99古龍種の顎x2古龍種の特上皮x6

クリュエル(HC)
極焔珠x99武具職人魂【奇】x3キラビートルx4

画像1
イメージ2313
火属性の太刀。微妙微妙とよく言われるが火属性の太刀の中ではぶっとんだ性能であるのは変わりない。けどどこで使うの?ってことにもなるし火なら渇愛でいいよと。けどSR時代になったんでまだ使い道がないわけではないのかなと。しっかしなんでスネルハイドゥからゲージ悪くなるかな。さすがに白短いだろ。そしてやっぱりもうちょっと火あってもいいのにと。まぁ長期イベの中では楽なほうなんでしょうがないともいえますが。ちなみにキラビーですが冒険屋すっとばして雪山いってればそのうち集まるかと。
とF4でHCのが追加。HCになってレア度は下がるのはいいが親方は消えてしまうという強化か弱体かよくわからないところなんですがもってるけどつかってないって人もこの武器は多い気がするんだよね。そうなるとHC太刀がないっていうなら強化してしまうのも悪くはないのかなと。武具職人魂さえあれば強化は簡単ともいえますし弱点のゲージもHCクエならよくなりますしね。倉庫でホコリかぶってるっていうなら選択肢としてはありなのでは。使ってるというなら強化はよく考えないといけませんが。

イメージ1898
イメージ1899
アクラ・ジェビアさんがモチーフの太刀だと思うのだがなんでか火属性。そして武器説明文で斧って言い切ってしまっているという。そんなことで斧っぽい太刀。個人的には太刀はスマートなほうが好きなんで微妙。けど太刀としては背負ってるときにボリュームあるんで目立つのでロビー装備にはいいのかもね。
2012/6