イメージ1953
F3登場の祭り武器の双剣。

キーマ
祭典の証x20

キマム
祭典の思い出x10眠鳥の稀胃石x1眠鳥の牙ハシx3

キマイム
祭典の思い出x10鳥竜種の剛爪x3眠鳥の上蒼毛x3

キマメラーダ(親方印)
祭典の追憶・紫x10古龍種の顎x4古龍種の特上毛x5

キマイム

キマメカザット(HC)
祭典の響想・丁x10武具職人魂【奇】x7眠鳥の牙ハシx4

画像1
龍睡眠の双。特徴といえば長い白ゲージと控えめな属性。でその控えめの属性のおかげで他の龍双より攻撃力のわりにレア度がすこし低め。そんなところですね。
親方でもHCでもSRでレア制限があってときに使うのが一番いいのかなぁ。けどこんなっていうと失礼だがこの武器に貴重な追憶は響想使うのもねと。使い道が思いついたのならどうぞってことでしょう。
ちなみにこれ作る予定は一切なかったのだが双SRをはじめて最初の最初でもつものなかったのでこれつくって間に合わせにしました。キマイムまでは素材が簡単なんで。

イメージ1955
ヒュプノカッターの繁殖期バージョンで蒼になっただけ。ヒュプノカッターもこれもだが普通のヒプの双剣としていいデザインだと思うのだがどちらも普通には作れないという。今はあまりいないでしょうがヒプ腰とか装備してるとけっこう合うのよね蒼ヒプのデザインの武器は。
2012/5
狩人祭武器一覧へ