DSC_3797
おとといかしらねコロッケを電子レンジで暖め終わってタイマーがダイヤル式でついでに長年つかってるのでバカになってるので適当なところで電子レンジあけて暖めを終えるのですがいつもやることだがタイマーもどしわすれてて何も入ってないのにブーンとまた動きだす。あ〜やばいやばいとタイマー0にいつものように戻そうと思ったら「バチバチ」と音がなり電子レンジ内部から火花が散ったような明かりが見えそして一気に塩素くさくなる。で中開けてみたらこんな風にちょうど本体、マイクロ波がでるところですねそこから出火で完全に焦げてしまっていました。そしてものすごい塩素くさい。まぁ俺お得のコンデンサー破裂とかちゃうかね。分解して確認しようとおもったが重いし戻すのめんどくさそうなんでね。で捨てるのに困るのでやめました。
この電子レンジは10年以上は使ったと思う。ちなみに買った価格は1000円。電気店のオープン記念のものを並んで買いました。でいろいろ諸事情あってこれの箱もってけっこうな距離あるいた嫌な思い出が。箱にもち手がなくてねつらかったのよ。ここ数年うまいことスイッチが入らずだったりさきほど書いたタイマーダイヤルのバカなどいろいろだましだまし使ってきたんですがユーザーでなく本体が耐え切れなくなったみたいですだまされることに。まぁもとは完全にとったというかとりすぎなくらいなんで大往生ってことでしょうか。ありがとうございましたレンジ様。
ということでレンジなくても個人的には困らないんですがさくっと新しいレンジを通販で購入。レンジくらい店いけよってことだがガソリンも高いし、店にいったところで選べるほど置いてなかったりするんで店にいくのはやめました。
こういう俺みたいなやついるからヤマダいっても人いないんだよね。とおにぎりをコンビニで買ってあたためますか言われ断って車にのってレンジ壊れたことに気づく今日このごろでしたとさ。