イメージ2183
F4登場の祭り武器の双剣。
オーロワカッター
祭典の証x20

オーロワスライサー
祭典の思い出x10ゲネポスの上鱗x2山水晶x3

ゴルトヴィント
祭典の思い出x10強麻痺袋x2ペリカン鉱石x3

ゴルトアーテム(親方印)
祭典の追憶・白x10古龍種の球x2古龍種の重殻x4

ゴルトヴィント

ゴルトマハト(HC)
祭典の響想・己x10武具職人魂【荒】x7舞雷竜の堅殻x4

画像2
麻痺でリーチ長の双。防御力+がついてるのも特徴ですかな。親方のゴルトアーテムはF4で登場した強いといわれてる剛ゴゴ双と基本的には同じ性能(緋猛双剣【神速】攻撃力364麻痺30スロ3)こっちはスロがなくて白ゲが短いが防御+50はついてて、双にはあんまり意味ないが親方印でもある。でHCのほうは攻撃力は落ちるが防御+が100に。剛ゴゴ双とくらべると白はかなり短いが普通から比べればかなり長い。研ぐ暇すらないくらいハメるってことでなければこれでも十分ともいえる。HRというならば剛ゴゴ双つくってしまえばいいがSRで剛武器持てるほどランクが無いというならこれらの選択はありなのかな?なんか難しいね。追憶や響想の入手が簡単ならばいい武器ともいえるのだけどね。容易ってわけでもないのでなんとも判断が難しいです。

イメージ2185
ストレガもエクエスもこの形の双剣ありましたがそれの金色バージョン。もうちょっとキレイな金色というか明るい金色でもよかったんじゃないのかな。
2012/5
狩人祭武器一覧へ