イメージ2262
F4登場の祭り武器の片手剣。
オーロワナイフ
祭典の証x20

オーロワダガー
祭典の思い出x10ゲネポスの上鱗x2山水晶x3

ゴルトベリヒト
祭典の思い出x10強麻痺袋x2ペリカン鉱石x3

ゴルトバイヒテ(親方印)
祭典の追憶・黒x10古龍種の顎x3古龍種の厚鱗x6

ゴルトベリヒト

ゴルトロイエ(HC)
祭典の響想・戊x10武具職人魂【奇】x9溶岩竜のヒレx2

画像2
麻痺片手剣。親方のはゲージがちょっと残念だが麻痺片手最強の1本といっていいんじゃないのかしら。麻痺片手といえばSP擦と思うがあれで麻痺値は320。そより50上で攻撃力もトップクラス。それに防御+のオマケつき。剛ゴゴ片手っていうのもありますがあれはリーチがね麻痺させたいってときに邪魔になる場合が。HCのほうも攻撃力はちょっと下がるが麻痺値は同じでHCクエで使うならゲージがよくなるのでけっこういいのかも。防御+も100に上がりますし。とうことで片手つかいなら是非ほしいと思える一本。片手で麻痺でサポートしてるとみせかけ寄生するなんてときにいいかもねw
麻痺片手といえばラスタが装備できるかなぁとおもったら最初のオーロワナイフしかラスタは装備できず。
そういえば祭典の響想・戊の戊は戌(いぬ)じゃなくて戊(つちのえ)でいいはず。

イメージ2264
前あったストレガエクエス片手の金色バージョン。キレイにも見えるが逆におもちゃっぽく見えるような気もする。
2012/5
狩人祭武器一覧へ