イメージ2290
F4登場の祭り武器のガンランス。
オーロワガンランス
祭典の証x20

オーロワカロル
祭典の思い出x10ゲネポスの上鱗x2山水晶x3

ゴルトレーゲン
祭典の思い出x10強麻痺袋x2ペリカン鉱石x3

ゴルトスロトフ(親方印)
祭典の追憶・黒x10古龍種の舌x3古龍種の特上皮x4

ゴルトベリヒト

ゴルトエアリヒ(HC)
祭典の響想・己x10武具職人魂【幸】x7棘竜の紅玉x4

画像1
麻痺ガンスですね。長期イベのガンスのぞけば麻痺ガンスとしてはトップクラスの性能。似たようなといえば剛ヤマツガンスと似た性能。どっちといわれれば親方あるんでこっちのほうが使いやすいっちゃやすいよね。
でHCは攻撃力はちょっと下がるが防御が+100に、とオーロワ系の武器は同じですね。今だとHCがほしいな。ガンスSR低いので。けどガンスの親方楽なんだよね。けどレア10とかいつまでたっても担げる気がしない。

イメージ2291
同じデザインのエクエスストレガの金色。万年筆っぽいとか書いたことがあるが金色になってよりいっそう万年筆に見えなくもない。
2012/6
狩人祭武器一覧へ