イメージ2418
2012/6配信のベテランシリーズ「レインボーリサーチ」が初登場の双剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5726.html
四方氷刃
紫の氷柱x10

四方氷刃改
鋼龍石x5鎌蟹の尖爪x7?ガルムメモx5?

四方鬼刃【渦津日】
古龍種の剛爪x6氷冷袋x8フェルミメモx8

四方鬼刃【大渦津日】 (親方印)
飛竜種の剛爪x4古龍種の舌x3古龍種の厚鱗x8

画像1
四方氷刃改への強化素材のメモをとり忘れで思い出して書いたので間違ってるかも。

リーチ短の氷毒の双剣ですね。渦津日=まがつひ。大渦津日=おほまがつひ。らしいです。どちらも災厄の神だそうな。
氷毒の双はそんなにないので貴重なもの。属性はどちらもそれなり。攻撃力は親方ですのでこんなものかと。けっして弱い武器じゃないですし十分強いが氷双は優秀なものが多いのでリーチが短のこれをわざわざ使うこともないのかなと。レアも10だし双に親方ってのもね。毒がいいときもあるが今のなんでも瞬殺という時代ではどうなのか。強化素材が時間はかかれど集めるのに苦労はしないと思うものなのでいい氷双がないというなら強化して使ってみてもいいのかもね。

イメージ2420
F4からたくさんでた双のデザインの水色バージョン。手裏剣なんだからなげれればいいのにね。
2012/6