DSC_3855
ちょっと暇だったのでやろうやろうと道具だけそろえて放置してたブレーキフルードの交換をやる。フロントはうまくいったがリアがね・・・リザーバータンク、フルード入ってるタンクの蓋のネジ山がっつりなめてあけられず交換できないで終了。
あ〜あと。タンクのネジはものによってボロボロになるのがあってねネジ山つぶすことはよくある?まぁ前に経験済みだったりするんですがやばいってところでやめればいいのに無理する悪い癖。無理したら片方のネジはゆるんだもんでもう一個もいけるとおもったらだめでした。
さてどうするかと。ねじ山つぶしたってまわす方法はいろいろあるんでいいんですが道具がないしつぶしたネジは交換しないとしょうがないわけで。道具買うのに金かかるのはいいんですがネジが入手できるかちょっとナゾというかめんどくさくなりそうだったんでオークションでタンクごとリアブレーキ一式買ってしまうことに。
お値段1500円。てことでそのうち届くでしょうがそこからリザーバータンクだけ取って今のに付け替えるということをしようかと。
てことで本当はフルード交換の記事を書こうとしてたがトラブっていろいろやる気なくして終了にw
そういえばオークションの出品者様がけっこういい人に当たって取引がスムーズで迅速だったのがよかったですね。ショップ以外と取引って久々だったもんで緊張したのだがよかったよかった。
てことでいつも違う時間に更新してますがいろいろとおかしいのでちょっと修正のためです。ご了承ください。