DSC_4056
United Athleの6.2オンスの半袖Tシャツ。これはナチュラルという色。買ったの1枚799円(送料込み)。色やサイズによって価格はバラバラで799〜約1000円。これはライトベージュとネイビー。
製品HP http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_TShirt/entry-39.html
前にこのメーカーのスウェットのレビュー書いてますがスウェットが悪くなかったのでTシャツも買ってみようと。ユニクロ無地Tも飽きたしね。
DSC_4058
素材は綿100%。サイズは公式のページみてください。XSからXXXLまであるみたいです。これはM。
デザインは見たとおり普通。袖が長いとか丈が長いとか首回りがきつい広いとかなく普通。スウェットもそうでしたが色がサイトにある見本のとけっこう違います。基本的にすこし濃い色になりちょっとてかって見える。全部の色みてるわけではないがここの製品は3個買ったわけでその全部が見本よりは派手な色。ちょっと派手目をイメージしておけば間違いはないんじゃなかね。

DSC_4059
サイズってことでユニクロのMサイズのTシャツと比べてみました。ユニクロのはよくあるパックに入ってるやつ。洗濯して着てないやつなんだがなんか汚れついてるのとしわしわなのは無視してください。
見てわかるとおり丈はほとんど同じですが横幅はかなり違います。ユニクロのMっていってもいろいろありますけど一般的なMよりちょっと大きめだけどLまでいかないかなぁという感じ。ユナイテッドアスレの製品なんでもいいので一個買えば大体のサイズは分かるのですが初めてでピッチリ目のがほしいというならいつものサイズよりワンサイズしたのほうがいいかと。ちょっとゆったり目がほしいっていうならそのままでもいいんじゃないかな。おれはゆったり目がほしかったのでそのままに。

DSC_4060
6.2オンスってどれくらい?てことになりますがヘビィーウェイトってほどでもないんだが厚めなTシャツです。写真がわかりづらいが白いのがユニクロの。よくあるTシャツの1.5倍くらいの厚みを想像していただくとだいたいいいはず。ちょっと厚めのTシャツがほしいっていうならよいですが厚いのはいやーって人はご注意を。
ちなみにユナイテッドアスレのTシャツはこれ以外にも3.8 4.0 4.1 5.0 5.6 7.1 7.2と厚みのバリエーションがあります。売ってるかはわかりませんが5.0くらいが普通の厚みといえるものだと思うのでそこらへんから好みの厚みのもの探してみてください。

DSC_4061
ちなみに写真にうつってるのはどちらも2回洗濯したもの。色がなんか違いますがこの上の写真もライトベージュのTシャツです。
さてレビューとなるがこの価格でこの厚さのものが買えるなら満足。襟も丈夫そうだし部屋着でガシガシきるには最高。外で着るとなるとちょっと色がきになるのよな。いわゆるちょっと安っぽいって発色なので。まぁ気にしなければいいんですけどねだれも俺のことなんてみてねーしw
そんなことで無地Tよく着るって人はこんなものもありますよってことで。コスパは悪くないと思うので。
2012/6