DSC_3986
あした、あさって、で次をみなさんなんていいますかね。自分は「やなさって」って言います。この三日後の言い方がいろいろあるってのにいまさら気づく。「しあさって」っていうのが多いみたいね。ちなみに「しあさって」は自分は4日後の意味。「じゃーしあさってに」っていうと下手すると1日ずれてしまうなんてことが。まぁ三日後なら三日後だったり日にちいうのでそういうことはないでしょうがね。
地域できまってるってわけでもないがだいたい近くの人はおなじように言うので問題はないがこういうブログやチャットなんかだといろいろな地域の人がみるわけで。やなさってやしあさってみたいには書かないほうが無難ってことよね。なんかオチ考えようとしたがいいの思いつかず。「しあさって」までに考えときますw