イメージ2686
2012/6の七夕限定イベント「ササ姫伝説」が初登場の片手剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5757.html
ササ姫さまの涙
ササ姫の恋文x10

ササ姫さまの情け
岩竜の涙x3ハラグロx2アモナイト鉱石x6

ササ姫さまの誓い
貯水袋x3魚竜種の血x7飛竜種の肝x6

ササ姫さまの幸せ (親方印)
東方の笹x10古龍種の舌x2古龍種の厚鱗x4

ササ姫さまの誓い

ササ姫さまの悟り (HC)
東方の短冊x10武具職人魂【幸】x7翠水竜の上ビレx4

画像1
水片手剣ですね。これが配信された前の週に黒レイアがあって刻竜剣【流水】とか作った人も多そうですがそれを見ちゃうとちょっと物足りないと見える性能だが水片手として十分高性能。攻撃力がちょっと足りなく見えるが水700付近もあれば水の弱い相手ではかなりの威力があるかと。HCや親方に目がいきますがそれは必要なほうを作ればいいとして誓いまででも十分強いのですよね。素材も誓いまでは簡単ですので水片手の間に合わせとしていいのかもです。
武器説明文がけっこうこってるというか意外にいいこと書いてある?武器名も涙を流し情けをかけそこに誓い、それが幸せか悟りに変わる。ってことでしょうか。厨二的というかおっさんくさいかもねw

イメージ2688
イメージ2689
折り紙と竹と短冊かね。幼稚園でつくる七夕の工作のようなデザインです。七夕武器としてはいいデザインだが性能がいいので常時使う人もいそうなんでこういうデザインはきついのかも。
2012/6