画像2
2012/7の「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5「覇道」が初登場のヘビィ。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5855.html
覇導砲
大牙の欠片x5
覇導砲・世環弩
大牙の欠片x10棘竜の頭殻x5獄炎石x4
覇導砲・沙阿弩
大牙の欠片x15飛竜種の重頭x5覇竜の大牙x8
覇導砲・閻弩
巨大な頭殻x10大牙の欠片x20古龍種の牙x4古龍種の厚鱗x5

画像1
強化ではなく4種の武器。撃てる弾の種類はすべて一緒。拡散がデフォで3発装填ってのが一番の特徴でしょうね。徹甲もたくさんうてますしバンバンやれってことでしょう。通常の装填数も多いのでそういう使いかたもできるかと。どこでも使えるとはいいづらいがヘビィで拡散撃つならどうぞってことでしょう。反動もやや小だしどんどん拡散祭りしてくださいっていうことなのかしら?拡散もどうにかしたいひとつの要素だと思うのだが・・・いいってことかしら。

画像12
イメージ3096
上からノーマル シールド パワーバレル。ありそうでなかったまんまアカムのヘビィボウガン。バレルはどうしてくるかとおもったら怒りモードで赤くなりました。いいデザインだと思いますよ。ちょっとしたかわいらしさもあるしね。
けどこれで排熱うてればねー。そういう感じの攻撃をアカムがもってるだけに撃ちたかったね。
2012/7