DSC_4728
今日いつものスーパーに入ろうと車を置いて駐車場を歩いていると前からくる人と目が合う。なんか見たことある人なきがするなぁとあっちも俺に見覚えあるなぁと思ったのでしょう2秒くらい目が合ったままになるがそのまま通り過ぎて終了。
たしか同級生の女子の人だったんだがこういうとき声かけられないのよなぁ。いつもは俺はした見て歩いてて気づいた人が声かけてくるってのが多いのですが今回は声かけてもらえず。というかこういう風に目があってどちらも気づいているがなにも無いってのははじめてかも。けっこうよく話した人なんですがね。さすがに年月たちすぎるときついものですというか年月たってなくても俺はだめだがw
そういういきなり昔の知り合いにあって躊躇せず「おひさしぶり」なんて声かけられる人が昔からうらやましい。そんなことがさらりとできるならば今よりはもうちょっとマシな人間になってたのでしょうかね。