イメージ043
2012/8の「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 6「ルナティックストーム」が初登場のランス。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5890.html
クシャ=レタール
ダオライト鉱石x10個

クシャナ=メアン
鋼龍の尖爪x3氷狐竜の棘x2氷結晶x25

クシャラ=メトク
古龍種の殻x4鳥竜種の鋭牙x5黒輝石x1

クシャレタ=コンル (親方印)
白氷ダオラモンドx10古龍種の牙x4古龍種の重殻x5

クシャラ=メトク

クシャイペ=ターム (HC)
紫氷ダオラッペx10武具職人魂【荒】x9鋼龍の宝玉x2

画像2
リーチ長で氷属性で高会心が特徴のランス。リーチ武器で氷ランスといえばニャキがありますな。ニャキより弱いって言えば弱いが会心になると攻撃力1.25倍。てことで親方ので攻撃力632くらいのランスということに。見切り3では会心100%にならないが期待値でニャキの攻撃力は越えるでしょう。けど極長がいい場面もあるしね。けど逆に極長が邪魔な場合も。まぁ使い分けってことで。けどリーチ長は便利ですのでいろいろいいんじゃないでしょうかね。HCもランスのSRが低ければ便利な武器になるはずですよ。使わないかもって人も素材は確保しておくといいかもね。

画像3
あいかわらずブログ泣かせのリーチ武器。まぁかっこいいですよね。これクシャの剛武器でいいじゃんとw
2012/8