BlogPaint
新しいiPad、iPad3のディスプレイは2048x1536。で横になったり縦になったりするんで回転にも対応した壁紙となると2048x2048っていう正方形のものが必要に。ついでに回転させても画像が変にならないようにっていう配慮も必要。てことでこのごろ探してないがPC壁紙みたいにさらっと検索してもそういうものはあまりなく気に入ったものも少ない。てことで自分でそういうの撮って作れば?と言われたので作ったと。
前から書いてる気がするが「壁紙」のようなもの撮るのは苦手。壁紙に必要な写真てのは完璧さだとおもってるわけでそういうものは基本的に撮れません。けど俺なりのものってことで。そんなことで気に入ったのなら使ってくださいな。2048x2048であげてますのでPCモニタでも使えるとおもいますしiPad以外のいろんなスマホでも大丈夫のはず。画像クリックすれば原寸ででますのでそれを保存して適当にやってください。
DSC_4925
画像1
まずはダンボーに頼ってみました。下にある縦横のやつはiPadで壁紙にしたときのスクショ。縦か横にしたときにこんなですよと。書き忘れてましたが見栄えよくするためにブログで載せてたものよりシャープネスとコントラストは強めに補正してます。そんなことでちょっと硬めに仕上がってます。

DSC_3205
画像14
適当に撮ったが壁紙にしたけっこうしっくり来たたけのこの里。iPadでみるとクッキーの粉がおいしく見えます。

DSC_4860_01
画像2
俺らしくっていっていいのかわからないが俺がよく撮ってる気がする田舎的な写真も。Retinaでみるとちょっとね解像感がもうっちょっとな気がするんだが現状の機材ではこれが精一杯。

DSC_4587
画像3
もう一個おれっぽい感じで。もうちょっと田んぼを多く切り取ったほうがよかったかなとおもったがアプリのアイコンの収まりがいいのでいいかなと。

そんなことで画像がクソ重いので4つで終了。上げる気になったらこんな感じで数点ずつ挙げていきたいとおもいます。
2012/8