イメージ477
2012/8から2013/3までに行われた「グリコ モンスターハンター フロンティアキャンペーン」の第三弾で作れた双剣
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5955.html
同じ第3弾のパリンジャーについてはこちらへ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1504620.html
Sパリンジャー
Sパリ生産券x1

Sパリンジャー改
肉球のコイン・鉛x1ゴム質の皮x1ブヨブヨした皮x1

Sパリンジャイン
鳥竜種の牙x1肉球のメダルx1眠鳥の爪x1

Sパリ
実際は武器の名前の最後と生産券の最後に色が入ります。自分の場合は茶茶。ほかに苺茶があります。
パリンジャーにSがついて何がかわったの?ってことだが防御力プラスがなくなってその代わりに武器スロが一個つき属性と攻撃力が底上げされました。それだけです。
少しはマシになった程度ですね。パリンジャーと同じようにレア制限があって氷に弱い相手なら使えなくはないかな程度です。
で問題なのはこれ作るにはアイス3つ買わないとだめなのよ。パリンジャーは1個なわけで3倍の値段でこれかいってね。デザインはまったく同じですし色が多少変わるといっても組み合わせが変わるだけだし。
「数字ちょっと変えて色も組みあわせだけ変えればMHFユーザーはアイス4つ買いますよ。これで売り上げいつもの4倍ですよアハハ」といわれてるようですね。まぁまんまと4つ買ってますが。アイスが食べたいってことじゃなければ無理にこれは作らないでもいいと思いますよ。記念というなら一個かってパリンジャーで十分です。

イメージ479
パリンジャーとデザインは何も変わりなく。せめて右と左を交換するとかすこーしコーンの色変えるとかあるんじゃないかしらね。それくらいの手間はかけてほしかったなと。別武器で出すのならば。
2012/9