DSC_5490
1995/9発売、価格630円 製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/19407vanguard_sonic/index.htm
自分が買ったのはビクトリーマグナムスペシャルキットという2007/10に発売されたもの
製品HP http://www.tamiya.com/japan/products/94619victory_spkit/index.htm
ビクトリーマグナムについてはこちらへ。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1505009.html
今だとプレミアムが発売されてますのでこれがほしいならそちらがおすすめ。
http://www.tamiya.com/japan/products/19435vanguard_sonic_premium/index.htm
さてさらっと書きます。
DSC_5499
バンガードソニックは爆走兄弟レッツ&ゴー!!の星馬烈の二代目マシン。猪突猛進型のマグナムにコーナリングを重視するソニックという位置づけ。マグナムよりでかいリアウィングが特徴だったりします。で形状もマグナムよりはちょっと丸い。いまさら気づきましたがソニックの配色はカストロールカラーを真似てるんだね。カストロールカラーのマシンが昔から好きなもんでそういうところでソニックのほうが個人的には好みなのかも。というか気合でガンガンつっこむみたいな主人公苦手なのでw 冷静な兄の烈のほうが好みてのもありますがね。

DSC_5502
横。バンガードソニックはホイールが黄色が正式というかアニメ仕様のはずだがこれはスペシャルキットでビクトリーマグナムとシャーツ使い回しなんで緑ホイールに。ちなみにシャーシはスーパー1シャーシ。ここらへんはビクトリーマグナムのほうの記事みてね。

DSC_5503
前から。マグナムのほうでも書いたが車高の高さが気になるというかこのボディのスキマがちょっと気になるね。ちなみにマグナムだとボディは白でソニックも白なんですがこっちのほうがちょっとクリームっぽい色になってます。

DSC_5504
リア。
さてレビューですがマグナムと書くことはほとんど同じでシールがつらいのとちょっと時代を感じるボディに。けど印象はソニックのほうが悪くはない。けどこれもソニックほしいならプレミアム買いましょうね今なら。
そんなことでバンガードソニックでした。ちょっとさらっと書きすぎかしらね。すいません。
2012/9