イメージ552
F4登場の剛じゃないクアルセプスの笛。
晶笛
晶竜の爪x8晶竜の鱗x8ドラグライト鉱石x22孤鉄石x30

晶笛イルミ
晶竜の堅皮x4灰晶蠍の大顎x3緋夕石x8

晶笛イルミナル
晶竜の魅玻璃x1覇竜の大棘x4アミノタイトx12

画像1
旋律 女神の赦し 体力回復 回復速度 氷耐性強化 龍耐性強化
雷の笛。いうまでもなく微妙な性能ですわな。上位互換といえる剛があるのでこうなるのはいつものことですが剛武器は赤旋律なんだからこれもせめて赤旋律あってもよかったのではないのかね。殴り笛としてもちょっと微妙。これなら赤フルの笛のブラッドフルートでいいと思うし性能のわりには素材もすごい簡単ってわけでもないのよね。笛マニアって人以外は作ろうとすらしないでしょう。

イメージ554
イメージ555
基本の形は剛武器と同じ。横の丸の部分に色がついてるかついてないだけの違い?音にべつに特徴もなく。クアルの武器防具は本当個性的ですね。
2012/9