イメージ586
アイアンランス
鉄鉱石x3

アイアンランス改
鉄鉱石x3

ナイトランス
鉄鉱石x6大地の結晶x3ランポスの鱗x4

ナイトスクウィード
マカライト鉱石x3大地の結晶x6ランポスの皮x6

パラディンランス
マカライト鉱石x6鉄鉱石x15大地の結晶x8

ランパート
マカライト鉱石x10大地の結晶x15宝石券x1

バベル
マカライト鉱石x18大地の結晶x20ゲネポスの鱗x15

画像1
無属性ランス。MHFをはじめたとしてランスを最初の武器としてここまでは強化して大型モンスターに挑みたいところ。鉱石関係はエクストラに入ればすぐですし宝石券がネックだがデイリークエストに今はあるんでそれをやって確保ですぐ作れるでしょう。でこれでHR16試験くらいまでいけなくもないかなぁと。
そういう本当のやり始めの人にもいいですしSRで序盤の序盤はこれでごまかしってのもいいんじゃないでしょうかね。

イメージ587
イメージ589
パラディンランスをベースとして色かえてちょっとデザインをいじったというもの。名前どおりバベルの塔を意識してるんでしょうね。性能以上に強そうな見た目でけっこういいですね。
2012/9