DSC_5797
発売日2012/6 価格2980円 カラーは6色でこれは緑というよりレモングラス色だそうな。
製品HP(海外のページ)http://www.ipevo.com/prods/IPEVO_PadPillow_Pillow_Stand_for_iPad
見てのとおりのクッション型スタンド。iPad用とはなってますがタブレットPCでも本でもそんな手でもつようなものならスタンドして使えます。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。
DSC_5799
横32x奥24x高さ15(cm)重さ375g 素材は綿らしい。中身は普通のスポンジ。革のエンブレムみたいのありますがそこにiPadなどをひっかけるようになってます。

DSC_5800
横。けっこう個性的な形。このにまたがるとお尻がいたそうとかすぐ思っちゃうのはダメな思考なきがする。ってことでダメな俺。

DSC_5801
後ろ。チャックがその折り返しのところについてて中のスポンジは取り出せます。戻せると思うが大変そうではある。でたしか綿なんで洗濯はできそう。けど普通に洗うとどうなるかわからないのでやったとしてもネットにいれて手洗いは最低限かと。実際は本当に手洗いがいいと思う。

DSC_5802
でこのように伸びます。この状態で横は40センチに。この微妙なカーブがよいのよね。

DSC_5805
てことでこんな風に使います。カバー外してますがカバーがあっても大丈夫な余裕はあります。自分はうつぶせのときはこの状態でつかってます。角度きつそうに見えるがねっころがって使うにはちょうどいい角度。

DSC_5803
で伸ばすとこんな。ねっころがってキーボード使うというならこの状態のほうがいいかも。でこの状態で脚の上、脚伸ばしてすわってるとしてその上におくととってもiPadが使いやすい。

IPEVO_cushi_pillow_stand_tangerine_11
てことでレビューになりますがいいですね。iPadというかほかのタブレットPCでもいいし携帯ゲーム機や本などを机がないところで使うことが多いならかなりおすすめ。ベットや布団でって人も多いと思うがそういうところだと下がやわらかいので普通のスタンドやケーススタンドもうまく立たないことが多い。でこれならそんなところでもきっちりと立つ。
そして写真みたいに机が無いようなところでは本当に便利。机ないようなところで座ってiPadもって操作とかすると疲れるしかなり下向いたりしてクビがけっこうやられるわけですがこれだとそんな心配なし。携帯ゲーム機なんかもこのクッションの上で持つととっても楽よ。

07
こんなに風にマクラにも・・・ならないねw いいかなぁとおもって頭乗せたら角が痛くてだめ。この犬みたいな寝かたできるならいいんでしょうが。
とほめちぎってますが悪いところも。それなりに大きくて使ってないと場所取るので置くところに困る。クッション使ってるような人だといいと思うのだが俺みたい畳にすわってると以外に置くところないのよな。
あとは値段。3000円で高いっていってしまうとどうしようもないが絶対にいるものでもないので高いと思うひとも多いかなと。
あとは本当にいい商品で文句なし。この手のマクラ型スタンドってけっこうあったよね?と思ってたのだが調べたらかなり微妙なのしかなくこれ以外は実用に耐えないというものばかり。そんなことでこういうものほしければこれしかないといってもいい。
まぁ自分で買うのは迷うかもだがプレゼントにはいいかと。あとはお子さん用とかね。子供ってけっこう床に直置きするか伸ばした足の上でタブレット使うてこと多いのでね。先ほども書いたがタブレット以外にも携帯ゲーム機の手置きにもいいので余裕があればおすすめです。
2012/9