DSC_5915
写真はセブンプレミアムの冷凍カルボナーラ。小腹というかけっこうがっちりたべたいときは簡単でおいしくていいです。
てことでタイトルは新しい火曜夜10時のフジのドラマ。阿部寛さんが主演で、山口智子さんがひさしぶりのドラマでそのほかも豪華キャストで初回が2時間だったというけっこう力を入れてたドラマ。で初回は視聴率13%ってことで見た俺としてはまぁそんなもんよねと。阿部ちゃんってことでけっこうテンポのいいコメディータッチのドラマを期待してた人もいたと思うのだがコメディはコメディなんだろうがけっこう特殊なというかプログレッシブカメラ使ってるのもあって邦画見てるような気分に。画像だけでなくノリも邦画チックなわけで。
わかりやすい演出がないというかリアルというかダラダラというか。入り口がけっこう狭い。そんな風に感じられるのよね。で阿部ちゃんもおもしろい人というよりはダメな人という感じになってるしいろいろとそういう歳の人ならわかるようなリアルな問題もあってイライラというかつらいことに。
そんなことで開始30分くらいで一回見るのやめちった。でまた30分くらいして最後まで見てました。3話くらいまで見続ければかなりこの世界に入れておもしろくなると思うのだが正直つかみはよわすぎるよね。来週覚えてたら見ると思うのだがその自信がないという。まぁそんなドラマです。内容はあって無いようなものだったんで2話からみてもついていけますので気になったかたはどうぞ。