スタジオセッション-154
値段800円前後。フリーズ素材のネックウォーマー。ロスコはアメリカの老舗ミリタリーブランド
ロスコHP(海外のサイトです) http://www.rothco.com/general/index.cfm 
去年くらいからネックウォーマーを常用してまして寒くなると外でも中でもずっとつけっぱ。首暖めると言うか首まわりふさぐみたいにするとかなり違うってことにいまさら気づいてね。ネックウォーマーしてれば暖房費とか抑えられるので。タートルネックみたいの着ればいいだろってことですがアレが苦手なもんでこーなってます。てことでいつもつけてるといっていいのでそれなりに枚数が必要でいろいろ探してここにたどり着いたということです。いつものようにさらっとレビューを。
スタジオセッション-155
大きさは縦約35x横約29(cm)。素材は薄いフリース。この色はデジタルカモフラージのいわゆるデジカモで他に黒とグレーに見えるがFoliageグリーンと茶色っぽいコヨーテって色があります。
海外製品独特のニオイがついてるかもって書いてあったがそういのはなく無臭でした。

スタジオセッション-156
裏というか縫い目のあたりはこんな。そんなに目立たないです。

スタジオセッション-157
ひっくり返しました。フリースだとチクチクする場合もあるがこれはそういうのはなし。縫い目部分もなめらかでつけ心地はいいです。

スタジオセッション-159
厚みはこんなもの。薄手のフリースですのでこんなもの。忘れてましたがフリースですのでそれなりに伸びます。

スタジオセッション-158
洗濯マークはこんな。海外ですので日本のとちょっと違いますが洗濯機はだめの手洗いってことです。

スタジオセッション-160
かなり長いのでこうやって折りたたんで使うと使いやすい人もいるかも。
さてレビューですが、自分のネックウォーマーを選ぶ基準は長いものでフリースのもので値段がそれなりに安いもの。値段はいいとして長いのがいいってのは首というより首付け根からあごというか唇下くらいまでカバーできる長さはほしい。これくらいないと寒いというかつけてる意味がないと個人的に思う。でフリースのってのはいろいろ買ったがフリースが洗濯だったり暖かさだったりいろいろと考えると一番いい。
そんなことでこれはおれが求めてるものがすべて当てはまった。ただしちょっと長すぎるっちゃ長すぎる。ネックウォーマーというだけなら折りたたんでちょうどいい。がこの異常な長さがけっこうよくて首から頭の上まですっぽりいけるので吹雪のときなんかこれつけて上まであげて帽子かぶれば完璧。
でそのまま首から頭にもってくれば帽子代わりにもなるのでバイク系の人にもお勧め。そんなことでかなりいいネックウォーマーです。こういう値段でこれだけ長いのってあんまり売ってないので。そんなことでネックウォーマーお探しならこんなのありますよってことでした。
2012/10