イメージ1310
2012/11/7から12/5まで配信されたベテランシリーズ爆破の先に続く道で作れた片手剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6206.html
ベテランシリーズ爆破の先に続く道のクエの流れはこんなです。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1522664.html
デトネト
爆発物取扱免許x10

イラプターレイズ
獄炎石x10爆炎袋x8ガルムメモx5

バースティード
炎王龍の尖角x4発火袋x8フェルミメモx3

ロードエクス (親方印)
飛龍種の特濃血x5古龍種の髄x2古龍種の厚鱗x5

バースティード

グラタナ (HC)
炎龍の塵粉x5武具職人魂【荒】x8火竜の延髄x5

画像2
火の片手剣。HCのグラタナで剛テオ片手の炎王剣【爆龍】をゲージ悪くして防御プラスつけて会心つけてスロットつけたって性能。そんなことで高性能な片手ですがこれの上位互換といえるHC武器もあるし火片手といえば渇愛あるわけで。けどそれなりに楽につくれるHC武器の中でというならいい武器。SRのときになんか手軽で高性能な片手をというならこれはいいんじゃないでしょうかね。と片手は親方の恩恵少ないのでHCだけ作ればいいと思うよ。

イメージ1312
イメージ1313
けっこうかっこいいデザイン。シンプルだけど個性もありでいいと思う人も多いのではないでしょうか。なんか盾がベーゴマというかベイブレードみたいに見えてきた。
2012/11