DSC_6306
てことで雪です。ドカンとってわけでは無かったのでまだいいんですが個人的にはまったくの油断をしていてちょっと心の準備ができてなくてつらかったです。積もるだろうと予測して起きて雪片付けるのとそうじゃないのだとけっこう違ってくるので。
今シーズンの冬写真ていうか雪写真のテーマはこんな感じで日中振る雪を入れた写真。SB700を買ってFP発光できるのでこういう感じのものが撮れるようになったのでいろいろと実験中。まぁ露出制御が難しくてつらいですな。雪景色は普通に撮ってもめんどくさいわけでフラッシュ炊いていろいろやるのはもっと大変。なんとかスグにイメージどおりのものが撮れるようにしなくては。数ヶ月こんななんでゆっくりやりましょう。