DSC_6338
眠い眠い。この上にあるだろう学習リモコンの記事におもいのほか時間がかかった。人口調査は明日中にはあがる予定です。書かずに寝ますw
そんなことはいいとして日曜日は選挙。みなさんいきますか?俺は行く予定ですが親父がいかないといかないので、という他人任せだったり。いけるならいったほうがいいさー。選挙があるとよく聞くのがわからないから行かないってもの。わかんないならわかんないで行くのもいいものよ。ただのノリで投票するのも選挙さ。
そんななら行かないほうがいいっていうひともいるでしょうが投票すれば少なからず興味はわくわけで、自分が入れた候補者はどうだったのかとか見るさ。で自分の選挙区はこの人が当選かとか自然と見る。でその人はこんなこと言ってたのかとかねなんでこの人がこんなに投票されてるの?とか興味持つこともある。
そうすると次の選挙ではまったくわからないなんてことは無くなっているんじゃないのかなと。そんなあまっちょろいこと言ってる時代じゃねーんだよなんていうかもだが、わからない人に今すぐわかれっていうのも難しいわけで。それなら今後につなげるしかないってね。てことで興味ない人ほど選挙いってみてはいかがかしらね。行ったことない人はいってみるとけっこうあの独特の投票所の雰囲気っておもしろいと思いますし、投票箱に投票するってけっこう楽しいですw そんなことで行く予定が無かったて人やはじめてのかたも日曜はお暇なら投票いってみよ。って俺がいってなかったりね。