スタジオセッション-906
価格1480円。前に同じIPEVO製のPadPillowのレビュー書いてますがこれはその小型版。その前のレビューでちょっとでかいのよなぁなんて書いたのですがそんなことを知ってか知らずか小型バージョンが発売に。
基本的には前のPadPillowと同じ機能なんで前のも読んでいただくといろいろわかることもあるかと。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。
スタジオセッション-907
横25x奥14x高さ11(cm)。写真で緑の前のPadPillowが横32x奥24x高さ15(cm)。数字的にも約半分。見た目だとそれ以上小型になってる感じがします。

スタジオセッション-911
実際前のはマクラというよりクッションというほうが合う。今回のほうがマクラという表現にはぴったりかな、けどマクラとしてはちょっと俺には小さいかしら。

スタジオセッション-912
基本的な構造は同じで折りたたんだり伸ばしたりでやりやすい角度にする。書き忘れてたが色はこの黒というかチャコールグレイとピンクがあります。

スタジオセッション-913
でズリおちないようにワッペンがついていてここにタブレットや本などひっかける。

スタジオセッション-914
これも前と同じようにチャックが裏についていてカバーだけ洗えます、。素材は綿。磁石が入ってるのですがサビ防止加工済みで手洗いOK。どうしてもこういうのものはけっこう汚れてしまうので洗えるのはいいことですし小型にしたとしてもこの構造のままにしてくれたのはありがたい。

スタジオセッション-915
でさきほど書いたように磁石が入ってます。写真で丸が見えると思いますがこれに下と上合わせて4つ。小さくなったので折りたたんだ状態で磁石なしでは支えきれないのでこうなってます。磁石でiPadのスリープ機能が誤作動するかもってかかれてましたがそんなことは一切無し。

スタジオセッション-916
スタンドして使うとこんな感じに。ちょっとはみ出してますが使い心地に問題はなし。iPad miniもでましたが7インチタブのほうが大きさ的にはちょうどいいのかしらね。けど普通のiPadでもちょうどいいともいえる。

スタジオセッション-917
横でもこんな感じでちょうど。余分なスペースがなくていいっちゃいい。

スタジオセッション-918
角度的にはこんな。寝っころがって使うには最適な角度。

スタジオセッション-919
折りたたんで。一番上みたいにiPad縦はけっこうギリギリですこしなんかあると倒れる。けどこの折りたたんだ状態で縦で使うってのはあんまりないのでどうでもよかったり。横は安定してますよ。

スタジオセッション-920
つーことでレビューしめます。前のPadPillowも寝床で絶賛活躍中ですが小さくなってもっと便利になりましたね。小型化の恩恵は使わないときの置き場所。前のはやっぱりでかい。俺は基本的にこたつでいろいろやってますがコタツ回りに置くには邪魔な大きさ。しかしこの大きさならコタツ布団の中にさっと置けるくらいで邪魔にならず。そんなことで使いたいときにさっと取り出せるのは最高。いつでもコタツにもぐってコタツPadができるってことさー。で小型というと携帯性ってのも気になるところ。見てのとおり1.5ペッドボトルくらいはあるんで旅行にもってくとなるとちょっと大きいが中のスポンジがやわらかいのでかなり小さくつぶせる。けどもっていけなくは無いって範囲です。そこらへんはあんまり期待はしないほうがいいかな。
価格も安くなって機能そのままそして便利に。言うこと無しではないでしょうか。タブレット以外にも携帯ゲーム機でもいいですし本もOK。寝床やソファーはもちろんこと、この冬の時期だとこたつにもぐってて人も多いはず。そういうコタツのお供にもってこい。これのせいで今以上に俺はコタツと同化しそうでこわいですねw
そんなことでそんなスタンドお探しならばおすすめよ。なんか前のがおとってるかのようですがスペースあるなら安定感がある前のPadPillowもいいですよ。
2012/12