DSC_6365
写真は雪が降ってるところを見上げて撮ったと。雪が小さくてだめね。もっとボタボタ降ってくるときに撮らないと。
とかなり前に初回の感想を書いたゴーイングマイホーム。先日最終回を迎えました。最終的にこのドラマ最大のネタは低視聴率というのがなんとも。初回以外は視聴率二桁にならず最終回も6%と散々なことに。
かなり豪華なキャストつかって映像もかなり凝ってましたしかけた予算からしたら完全に失敗といえるでしょう。
けどだめドラマだったかといえばそうでもなく、最終回の阿部ちゃんが泣くシーンがあるんですがあそこらへんはグッときましたし山口智子さんの母親役もよかった。画の一個も一個よかったしストーリーとしてもしっかりまとまってた。何より無理に盛り上げず引き伸ばさずがよかったよね。さらっといろいろな人の感想やレビューみたが見た人の満足度はかなり高かったようでした。
ただし視聴率は伸びねーだろうなと見てた人は誰しも思うところ。俺みたいに好意的な意見もってても見るの忘れるのよこのドラマは。波があるドラマじゃないのでどうしても印象に残らず、もう放送終わってるじゃんなんてしばしば。なんだかんだ3分の1ほどみてない。そんなことで悪くないドラマ。若い人にはどうかわかりませんがいい大人なら楽しめると思います。レンタルとか再放送とか思い出したら見てみるのもいいのかもです。