スタジオセッション-992
定価3675円 購入価格約2500円
製品HP http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=344&pid=1141&page=1
ストロボ用のアンブレラ。ストロボが1台増えたのでアンブレラももう一台。で前に買った激安アンブレラもう一本でもよかったがいつもどおり同じもの2個買うのはおもしろくないので次に安いこれに。てことで前のアンブレラとの比較がおもに。
で写真がいつも以上に適当に。ブツ撮りのためのアンブレラを撮るのでアンブレラ撮るアンブレラがないみたいな。
スタジオセッション-1001
全長約60センチ。アンブレラに隠れない軸の長さは約9センチ。

スタジオセッション-995
直径90センチ。中は銀。白のものも同価格であります。基本的には銀のほうが反射率は高いみたい。銀にしたのは前に買ったのも銀なんで合わせただけです。

スタジオセッション-996
軸の長さは58センチ。軸の太さは8mm。8mmなんで大体のアンブレラホルダーで大丈夫のはず。

スタジオセッション-997
外側は黒。黒くぬってあるわけじゃなく黒い布が一枚かかってます。一応はこれにより反射率がよくなるってことなんでしょうが・・・。前の生地一枚のアンブレラより反射率がよくなったということはなかったです。反射というより日傘、晴れ切りとかするならこれのほうがいいんでしょうが。基本的には気分的なものみたいです。

スタジオセッション-999
こんな風に二枚になってます。白の生地は前のアンブレラと同じ。剥がれたりするようなことはなさそうです。

スタジオセッション-1002
レビューとなるが反射率は前買ったものと大差がないのでただ反射させるっていうなら前の安いの2本買ったほうがお得。ただし軸の素材や作りが雲泥の差。前のは100円ショップの傘って感じでしたがこちらはコンビニなんかで売ってる500円くらいの傘というのがいい表現。写真は前のアンブレラの軸ですが軸がやわらかすぎてホルダーのアンブレラ固定のネジでへこんでしますのよ。で今回のものはへこむことなく大丈夫。
送料考えると前のとこれの値段の違いは大体500〜800円くらいになる。反射率は変わりませんが長いこと使うとなると軸の強さってのは大事な要素なんでちょっと高いがこっちのほうが断然おすすめ。
そんなことで安いアンブレラ探してるならこれくらいは出したほうがいいかと。
2012/12