スタジオセッション-1093
購入価格約2500円 製品HP http://www.sapi-sanwa.co.jp/products/boostercable/V11/
けん引ロープのときと同じですがブースターケーブルはいろいろと説明しないといけないのでそれはまた別記事で。この記事はこの商品の説明だけってことで若干内容が不足気味です。
これを購入した理由は100Aで5mくらいの長さの探してて価格が手ごろだけどこの三和自動車部品工業はブースターケーブル専門の会社なんで質は大丈夫かなぁと。

スタジオセッション-1095
アンペア100A 電圧24V スケア数0.3mm122本8.6スケア 外径9.5mm。重量1800g
何書いてあるのかよくわからないって人多いですよね。さきほど書いたがそれはまた別記事で。基本的にガソリン車ならほぼ大丈夫というスペック。それ以外、24Vのディーゼル車や2トン以上のトラックやバスとかはこれより大きいものがいいでしょうね。

スタジオセッション-1092
てことで赤と黒の5mのケーブルが付属。赤がプラスで黒がマイナス。太さは普通かな?太いって思う人はいないくらいで硬いってこともなく。ただ黒いほうのケーブルがなんかベタベタでした。拭いたらきれいになりましたがそういうこともあるんで購入したら一回袋から取り出してケーブル拭くといいかも。
ちなみに一回袋からだすと一番上の写真みたいに袋に戻すのはほぼ不可能に。これいれる袋は100円ショップかなんかで買ってきたほうがよいようです。

スタジオセッション-1090
クリップ部分はこんな。クリップだけなら長さは約12センチ。大きくはないですよね。で作りはそんなによろしくはない。

スタジオセッション-1091
はさむ部分はこんな。縦2.5横2センチくらいの大きさ。まぁハサミずらいってことはないと思うよ。

BlogPaint
なんか車にモザイクかけすぎてへんなものを想像させますがケーブル5mってのはこんなくらいの長さ。車は3ナンバーで1700mm以上あります。写真みてわかるとおりこんなだらんとした適当な伸ばし方でもけっこうな余裕があるかと。これなら車横にさえつけてくれればケーブルつなぐのはバッテリーがどこにあっても余裕ってことで。

スタジオセッション-1094
パッケージに入ってる厚紙にはブースターケーブルのつなぎ方がわかりやすく書いてあります。説明書も入ってるんですがペラペラな紙なんで最悪これだけはもっておくとつなぎかた忘れたって時に便利かと。

さてレビューしめますが、けん引ロープのときと同じようにまだ使ってないのでなんにも書けないのよな。こういう緊急時に使うもののレビューってどうしようってのが今後の課題ですね。
それはいいとして100A 5mのブースターケーブルとしては値段もそれなりで予算が少ない人にはいいかと。ただしその分作りはちょっと荒くみえる。ケーブルよりも袋に戻せないのが一番いただけない。けど荒いとはいっても使えないってことは無いでしょうしブースターケーブル専門会社が作ってるのだから大丈夫!と思いたい。
なんかまとめづらいね使ってないとやっぱり。
2013/1