スタジオセッション-1138
購入価格約1000円。大き目のニット帽です。前にも大きめのニット帽って買ってますが1個じゃなにかと不便なんでもう一個購入。前とおなじBIGWATCHのものとおもってたのですがそれなりの値段するのでやすいものを探してこれに。
スタジオセッション-1140
素材アクリル。サイズ頭囲59〜65センチ。深さ約25センチ。正直でかすぎました・・・自分はフリーサイズだと小さくてLくらいでちょうどいいくらいなんですがそんな感じだと確実にゆるいです。
いやふつうにかぶるには締め付けがまったくないくらいでいい帽子なんですが風が強いと帽子飛んでいきそうになんだよね。

スタジオセッション-1141
このマネキンの頭がかなり小さいですがまぁこんな感じにだいたいなるかと。かなり頭大きくないと帽子というより取り外したフードかぶってるかのようになります。

スタジオセッション-1143
洗濯表示はこんな。手洗いですよってことです。ちなみにこの写真のは一回ネットにいれてふつうに洗濯機であらったもの。アクリルなんでネットにいれて洗濯機で手洗いモードなら問題ないと思います。

スタジオセッション-1144
裏側、ふつうですが縫製はあまりよくなく。てっぺんの部分がもうほつれてしまいました。そして素材はよくある100円ショップのニット帽くらいです。冬場で寒い地域では正直寒い。

そんなことでレビューですが大きすぎってのもあったが冬用じゃねーなと。けどその分真夏でもたしかかぶれる。俺くらいいわゆるLサイズくらいでちょうどいい人は冬用というより春夏ようで買ったほうがいいかと。LLくらいの頭のサイズなら冬でもいいと思います。あと質はそれなりというか100円ショップのが大きいサイズになっただけといっていいので期待しないほうがいいです。
個人的にはちょっとお金だしてBIGWATCH製の買ったほうが長持ちすると思うし満足度は高いのでおすすめ。やすくて気つかわずかぶれるものをというならこれもいいですがね。
2013/1