DSC_6513-2
コウモリって冬眠するんですよ。てことでうちのどこかにいつも冬眠しています。でその場所が配電盤。ブレーカーとかあるケースの中てこと。
これで何度となく被害にあってまして、去年コウモリが入らないようにしたのですがまたいろいろあって配電盤あけたらコウモリが三匹もでてきました。でそれ排除していまんとこは正常に。被害?ってことですが詳しく書くとめんどくいので書きませんが最悪電気が家の中に来なくなるんですよ。去年はコウモリのクソやらでブレーカーが壊れてね。で今年もいろいろあったと。電気系統と動物の相性は最悪。もしすこしでも動物が電気系統にいるような形跡を見つけたらすぐ対処しましょう。そうじゃないと本当ひどいことになりますよ。