スタジオセッション-1201
パーカー、まぁフード付きの服ありますがそういうのを洗濯したあとに困るのが干し方。写真みたいにただハンガーにかけて干すとフードと胴体部分に重なったところがなかなか乾かないし、フードの中ってのもなかなか乾かないのよね。てことで早く乾く干し方を。こういうフード付きのものの干し方はいろいろ。その中で個人的に気に入ったものを書いたってだけでこれが正解ってわけじゃないのでいろいろやってみてください。
スタジオセッション-1200
しっかしよれよれなパーカーやな。けっこう気に入ってて長くきてるチャンピオンのパーカー。たしか10年くらいたってるのよな。個人的にパーカーは大好き。エリつきの服があまり好きじゃなくけど首まわりがなんかさみしいかもってときによくパーカー着たりしますな。そんな情報いらんてね。

スタジオセッション-1205
さっさと本題へ。用意するのは靴用のハンガー。近くのダイソーで買ってきました。ちょっと想像してたので違ったのでどうするか迷いましたが買ってきました。靴用ハンガーじゃなくても幅の狭い、クリーニングでついてくるようなハンガーでもいいですし針金ハンガーを曲げてってのでもできますが、100円ショップが近いなら靴用ハンガーってのが一番入手しやすかったりします。

スタジオセッション-1202
でパーカーはふつうのハンガーにかけそのハンガーを靴用ハンガーにかけ靴用ハンガーでフード部分を持ち上げる。そうするとこういう風になってフードが上にあがり早く乾くってわけさ。靴用ハンガーじゃなくてもフードくらいのハンガーで2重にかければいいってこと。

スタジオセッション-1203
ちなみにこの靴用ハンガーはこんな形状なんでフードが立体的に干せてよく乾きました。が幅とって邪魔なのよねw

スタジオセッション-1204
開かないで使えばいいだけだし、だいたい靴用ハンガーってこんなですのでこういう風に干しましょう。パーカー用ハンガーって専用のものもうってますが高いのでこれのほうがいいです。そしてバンザイさせてほしたりほかいろいろあるんですがそれ用に場所とるので靴用ハンガーでの2重かけがけっこう便利。

夏だとそのまま干してもいいんですが冬だとこのフードの乾きづらさにいらいらすることもあるんでそういうことで困ってたならお試しください。
2013/1