DSC_6603
家の近くの電柱に巻いてある反射板というか正式には電柱標識板ってのが新しくなってた。なんでもググれば出てくる時代ってことで検索したら大東電材株式会社ってところのものらしい。
http://www.daito-d.co.jp/Products/ah_002.html
値段まで書いてなかったが同じようなものだと一枚5000円くらいみたいね。つーか前まで黒黄色だったのだがこんな色になりまして、これの役目って車や人に電柱だよって知らせるもの。で今は環境色ってのが流行ってまして目立ちすぎない色のものってことでこんなことに。
基本的には夜用で反射板で光ればいいってことなんだろうが目立たせないのか目立たせたくないのかなにがなんだかよーわからんって話ですな。
その前にこんなところに反射板なくてもいいだがというもともこもないことを言ってみたり。そういえば昔は何もついてなかったんだよなぁ。何が書きたいのか俺もよくわからなくなってきたがこんなものでもいきなり変わってるとびっくりするねってことでした。