スタジオセッション-003-2
購入価格約1600円。もう見飽きたという人もいるPS2のコントローラーのデュアルショック2。前のゲームパッドが壊れたわけでないんですがずっと右アナログ押し込みが微妙でだましだまし使ってましたが完全に壊れるまえにサブに落とすかと購入。
で次を買うとしてどうするかと。MHFでガンス使うとして右押し込みは生命線。個人的にアナログ押し込みがやりやすいのはPS2コン。けどPS2コンは高い。と北米版やアジア版ともいわれるこの輸入盤をアマゾンで発見。日本版で約2500円くらいなんでこれだと1000円ほど安く買え、この価格なら失敗してもいいなと購入。
スタジオセッション-004-2
裏見たら保証書はハングル。輸入盤といっても二つあるらしくアジア版、それも韓国版が来たみたいです。たしか国際保証書とかでなく韓国でのみ有効な保証書なんで壊れても修理は無理だと思います。
であいかわらず開けづらいスキマがないブリスターパック。関係ない話ですが電動マルチカッターのXEO2。切りやすいハサミのプラス フィットカットカーブ。こんな感じのブリスターが切りやすいものありますので余裕があったら買ってみると便利ですよ。

スタジオセッション-043
スタジオセッション-044
スタジオセッション-045
スタジオセッション-046
スタジオセッション-047
スタジオセッション-048
スタジオセッション-049
ずらっと外観写真。たしかみためで日本版と違うところは無いはず。質感うんぬんも問題なし。操作もちゃんとできました。違和感があったのは十字キー。こんな重かったかな?と。中身が違うだなんだと書かれてたりする輸入盤ですがたしか違わないはずなんですがね・・・中身は開けてないのでなんとも言えないけどね。PS2コンは開けると戻すのめんどくさいので開けたくない。

そんなことでこんな感じに。どうしてもってことでなければPS2コン買うならこれでいいと思うのだが。保障はきかないだろうがアマゾン発送のものなら返品はできるんですぐぶっこわれたなら返品はできるんでね。安心感はあるかと。
輸入盤だの互換品だのいろいろ買ってましてそのつどレビューに書いてますが心配なら日本版買いましょう。安くなる分のリスクはあるってことで。納得した人だけ購入してください。
2013/3