DSC_6633
日曜ですのでいつものシンちゃんとラーメン食べに。気前がいいのでおごってやりましたよ!490円も!といばるほどでもないです。いつも車だすのはシンちゃんなんでガソリン代がわりさ。
といつもオデッセイなんですが嫁の車のムーヴで登場。新型ってわけでもないが今のモデルとたしかほとんどおなじやつ。momoステがついてて「モモさんmomoステw」とうざいこといわれる。
そんなこといいとして新しいのはもう軽とは言えないくらいちゃんと車ですね。新規格になって広くなりだいぶよくはなったがそれでもボディの柔らかさ、静粛性てのはやっぱり軽だなというのが隠しきれてなかったんですが今回乗ったムーヴは静かだし助手席でもわかる剛性のよさ。乗り心地もいいですしたしかターボ付きのですが田舎の流れのはやい道路でも余裕ですし60キロ巡航でも静か。室内もおっさん2人でも余裕ですしインテリアもよい質感。見切りもいいし小さいし文句なし。
安かろう悪かろうではなく安くてよい。それが今の軽。そりゃ売れますよ。そんなことを思った今日。ただ一つ問題が全部のムーヴかこうなのか知らんがウィンカーの音が変。すごい耳触り。そんなことしか気にならなかったてことで。