スタジオセッション-008-2
希望小売価格1470円。購入価格約650円。
製品HP http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps101u/
MHFやってる人ならよく知ってると思うPS2コン(DUALSHOCK 2)をPCで使うためにUSBに変換するコンバーター。一応PS1のコントローラーも対応です。製品HPだとWindows7まで対応になってますが箱にシール貼ってありますがWindows8に対応。実際Windows8で問題なく使用できました。
購入理由はなんとなく。正直いってコンバーターなんて動けばなんでもいいので安くて評判よさそうなのがこれだったてだけ。こだわりはなし。
スタジオセッション-036-2
サイズ約W60×D72×H20mm 重量約59g コード50センチ。小さめのタバコの箱くらいの大きさ。でかいといえばでかいが手に持つものでもないので異常にでかくなければどうでもいい。
表面はつや消しというかゴムみたいというかなんか滑らないような加工になってます。安いものですがちょっと高級感があっていいです。

スタジオセッション-037-2
スタジオセッション-038-2
スタジオセッション-039-2
スタジオセッション-040-2
スタジオセッション-041
適当に全方向から。PS2コンが抜けやすいとかもなく問題ないです。使用するにあたりただ刺せばPS2コンは問題なく使用できるのですが、MHFだけなのかわからないがそれだけだと振動しないってトラブルが出る場合が。
というか俺がですがね。前のコンバーターも振動しなくてね。で俺のPCが悪いのかわからないがMHFやると振動しないのよコントローラーがただ刺すだけだと。
で振動させるにはこのコンバーターのドライバーを入れる。付属のCDからでもいいですし公式HPからでもいいので振動しないって人は入れてみてください。
ちなみに7、8用のドライバーというのはなし。7.8の人はVista用ドライバ入れればいいです。自分もWindows8でVista用ドライバいれて振動するようになりました。
安いけどちゃんと動いたのでコンバーターならこれでいいんじゃないでしょうかね。

スタジオセッション-042
と文章書き終わってから写真貼り忘れにきづく。この前買った逆輸入版PS2コンつけた状態がこれ。そんなことでおしまい。
2013/3