スタジオセッション-114
発売日2012/4/5 購入価格1080円
製品HP http://www.ikedamohando.co.jp/muhi_hd/
むしさされのかゆみ止めとしておなじみムヒの頭皮用のもの。CMバンバン流れてるので知ってるひとも多いかと。頭皮のかゆみってのに昔から悩まされぎみなので購入してみました。

スタジオセッション-116
基本的な成分はいろいろなムヒとほぼ同じで、そこに皮膚を修復するパンテノールを配合というものらしいです。で頭につけるものなんで匂いはおさえめ、刺激もおさえめに感じます。で垂れないようにローション状になってます。

スタジオセッション-115
薬がでる先はこんな形状。プラスチックの棒がでててそれを押すと薬がでてきてってもの。

さらっとレビューを。頭皮には塗りやすいですし、実際にかゆみもよくおさまります。ニオイもけっこう少な目ですし髪についてもサラっとしてるので問題はなさそう。容器も小さいのでいつでも持ち歩いてかゆみがきになるときにいつでもぬれるのもいいこと。
頭皮のかゆみにこまってる人にはいい製品だが・・・ネックは価格と量。1000円で15mlは少ないし高い。普通の液体ムヒが30mlで500円くらいで売ってるのでどうしても高く感じる。
けど15mlがすぐなくなるよってくらい使う人は医者にいきましょうってことなんですがね。
そこらへんはおいておいて、頭用とはなってるがピンポイントでぬれて垂れず刺激も普通のより弱めってことで顔の虫刺されだったり他の毛があるところに塗るのにもいいのよね。
夏場あたりの蚊が多いときは普通の液体ムヒとこれをもっているといろいろと便利そうです。そんなことで悪くない商品なんで気になってた人はためしにどうぞ。
ただし使用方法などは説明書をよく読んでくださいね。さきほども書いたがこれ一本すぐなくなっちまうよっていうような人はがんばって皮膚科を一度受診してください。
かゆみ止めは一応はステロイドですので個人の判断で長期間大量に使うのはそんなによいことではないですので。
2013/4