DSC_6725
これもたしか毎年撮ってる気がする家のふきのとう。これがでると春な気がするがここからが長いとも思うもの。
さてでタイトルのキングダムだが、コミックが10巻まで無料でネットで見れるってことでひまなときに読んでみたらこれがおもしろいのなんのってびっくりしました。今30巻まででてますがあと20巻買わないと本気で思ったほど。
でそんなこと思ってたらアニメもやってたのねと。でちょうどよく地上波のNHKで1シリーズの再放送が始まったのでそれを見てみる。
・・・・・
なんじゃこりゃ、まったく面白くない。たしか一番の問題がキャラ。全部ではないがCGなのよね。でそれがものすごい違和感があり動きもなんか変。キングダムのひとつの特徴として迫力ある戦闘ってのがあると思うのだがその漫画の良さをまったく生かしておらずというか殺しているともいっていい。
原作レイプなんてアニメ化されるとよく言われる場合があるがここまでひどいのは始めてな気がする。NHKのアニメって失敗すくないほうなのだがやらかすときは壮大にやらかす。でキングダムはやらかしたとしか思えないです。
そんなことで興味があるならアニメもどうぞ。漫画もまだ10巻までみれますのでお暇なかたはどうぞ。いまはわかりませんが朝とか深夜以外はかなり重いかもなんで時間ずらしてなんとか読みましょう。